<予約速報>ドラマ「節約ロック」DVD 発売日・特典情報

上田竜也(KAT-TUN)主演ドラマ「節約ロック」Blu-ray BOX&DVD-BOXの予約情報、発売日、特典、レンタル開始日など掲載します。

動画

発売日

  • 未定

参考価格

  • Blu-ray BOX:-円(税抜)
  • DVD-BOX:-円(税抜)

商品について

日テレ系ドラマ「節約ロック」のBlu-ray&DVDの発売情報はまだ発表されていません。わかり次第ご紹介します。

放送開始日

KAT-TUNの上田竜也さんが主演を務めるドラマ「節約ロック」は、日テレ系で1月21日より放送開始されます。
毎週月曜深夜の24時59分から、30分間放送されますよ。

このドラマの原作は大久保ヒロミさんの同名コミックで、モーニングでの読み切りで掲載され話題となった作品です。

「節約」と「ロック」という全く結びつかない二つのことが、どう共鳴するのでしょうか。
破天荒な主人公と個性豊かな登場人物がつくるコメディドラマとなっています。

あらすじ

松本タカオ、30歳。貯金ゼロ、散財グセあり。
ロックを愛する独身サラリーマン。
愛想をつかして出ていった恋人を取り戻すため、
節約・・・始めました!!
「貯金なんてロックじゃない」はずだったが、いざ始めてみると、どこからか心地良い音色が聴こえてくる。
それは、<心の中の貯金箱にお金がたまる音>!?
タカオは気づく。
節約とロックが共鳴することに!!!
しかしその頃、恋人のもとに爽やかイケメン・稲葉の影が忍び寄る。
さらに職場では型破りで個性豊かなキャラクターたちが大暴れ!
破天荒さへのあこがれを捨てきれない、
‟節約ロッカー”タカオの運命は!?

2019年1月、全力で真っすぐで不器用な節約ロッカーが
節約ロックをかき鳴らす!チャリーン!!

引用 – 「節約ロック」公式サイト

この作品の一番の見どころは、キャラクターの面白さです。
主人公のタカオは、破天荒で浪費癖のある30代のサラリーマン。あまりにもダメダメなタカオですが、呆れつつも応援したくなっちゃうようなチャーミングな人物ですよ。

また、節約上手な愛されイケメンの稲葉にも注目です。一方的に稲葉を敵視しているタカオがどのような行動に出るのかが見どころですね。

そして、題名からも分かる通り“節約”が大きなテーマとなっているこのドラマ。
すぐに実践できるような簡単な節約術も多く紹介されているので、ぜひ注目して観てみて下さい。

登場人物・キャスト

主人公・松本タカオを演じるのは、KAT-TUNのメンバー・上田竜也さんです。
コメディ作品に出演するのは今回が初だということですが、どのように演じてくれるのか楽しみですね。
タカオに愛想をつかして出て行った恋人を無事取り戻すことができるのでしょうか?

そして、爽やかイケメン・稲葉を演じるのはジャニーズWESTのメンバー・重岡大毅さんです。
上田竜也さんの後輩である重岡大毅さんですが、二人の息の合った演技に期待したいですね。
また、タカオと稲葉の二人の関係がどのように変化していくのかにも注目ですよ。

そしてタカオの恋人であるヒロイン・大黒マキコを演じるのは藤井美菜さんです。
藤井美菜さんは韓国でも活動しており、韓国では「美しすぎる」と大人気になっている女優さんですよ。
マキコは、このドラマの中では唯一の突っ込み役となります。最終的にマキコはタカオと稲葉のどちらを選ぶのでしょうか?

そのほか「節約ロック」には、宇尾剛士さんやアヤカ・ウィルソンさん、くっきーさん(野生爆弾)などが出演しています。

・上田竜也
・重岡大毅
・藤井美菜
・アヤカ・ウィルソン
・宇野剛士

主題歌

主題歌はKAT-TUNの新曲「GO AHEAD」です。
予告動画で試聴することはできますが、まだCD化については発表されていませんので、わかり次第ご紹介したいと思います。

コメントを残す