<予約速報>ドラマ「初めて恋した日に読む話」DVD 発売日・特典情報

深田恭子主演ドラマ「初めて恋した日に読む話」(はじこい)Blu-ray BOX&DVD-BOXの予約情報、発売日、特典、レンタル開始日など掲載します。

動画

発売日

  • 未定

参考価格

  • Blu-ray BOX:-円(税抜)
  • DVD-BOX:-円(税抜)

商品について

TBS系ドラマ「初めて恋をした日に読む話」のBlu-ray&DVDの発売情報はまだ発表されていません。わかり次第ご紹介します。

放送開始日

ドラマ「ダメな私に恋してください」や「あなたのことはそれほど」などの作品で有名な持田あきさんが手掛けた漫画「初めて恋した日に読む話」のドラマ化が決定しました。
2019年1月15日より、毎週火曜日夜10時にTBS系で放送されます。

主演に抜擢されたのは深田恭子さんです。35歳を迎え、年々魅力が増していると話題の深田恭子さんが演じるのは、モテ期到来のアラサー女子。まさにぴったりな役といえそうですね。

婚活や就職、すべて負け負けの崖っぷちアラサー女子が、まさかのピンク髪の男子高校生に、高校の同級生、そして従兄にまでも好意を寄せられることに・・・!
果たして、鈍感な主人公は運命の恋を見つけることができるのでしょうか。

あらすじ

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに想いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない。

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやって来て――!? 名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子だったが…。

いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?

引用 – 公式サイト「初めて恋をした日に読む話」

主人公を演じる深田恭子さんの可愛さはもちろん、登場するイケメンたちも本作の見どころといえそうですね。
横浜流星さん、永山絢斗さん、中村倫也さんの三人のイケメンが、視聴者のみなさんをきゅんきゅんさせてくれること間違いなしです。
深田恭子さん演じる春見順子が、誰と本気の恋に落ちるのか注目ですね。

また、脚本を手掛ける吉澤智子さんがつくる世界観も見どころの一つです。
吉澤智子さんの脚本は、原作のストーリーを壊さず、実写ならではの人間臭さも出してくれるので、原作のファンの方もそうでない方も楽しめるようなドラマになりそうです。

登場人物・キャスト

主演の深田恭子さんが演じるのは、アラサー女子・春見順子です。
エリートな家庭に生まれ、高校まで常に学年トップの成績をとっていた優等生でしたが、大学受験でまさかの失敗。
人生の目標を失いなんとなく日々を過ごしていた順子ですが、ひょんなことをきっかけにピンク髪の男子高校生と共に東大を目指すことになります。
可愛らしい深田恭子さんのアラサー女子の姿に期待が高まりますね。

そして、東大を目指す男子高校生・由利匡平を横浜流星さんが演じます。
物静かでクールなように見えて、内に情熱を秘めている匡平。順子に対する愛情が、少しづつ順子を変えていくことになります。

また、匡平の高校の担任であり、過去に順子に告白したことのある山下一真を中村倫也さんが演じます。
元ヤンですが今はキチンとしておりモテる男性になった一真に順子は振り向いてくれるのでしょうか?

そして、順子のいとこでありながら、中学時代からずっと順子に片思いしている八雲雅志を演じるのは永山絢斗さんです。
超エリートでモテモテの男性ですが、モテすぎる故に自分からアプローチするのが苦手な雅志は、順子に想いを伝えられないまま・・・。しかし、ずっと順子の近くにいたため一番の理解者でもあります。

タイプも立場も全く違った三人のイケメンが、順子を巡って争い合います。順子は一体だれを選ぶのでしょうか。

深田恭子
永山絢斗
横浜流星
中村倫也
高橋洋
安達祐実
皆川猿時
吉川愛
加藤小夏
黒崎レイナ
鶴見辰吾
石丸謙二郎
生瀬勝久
檀ふみ

主題歌

主題歌は、back numberが今作のために描き下ろした新曲「HAPPY BIRTHDAY」です。
この楽曲のCD化についてはまだ発表されていませんので、わかり次第ご紹介したいと思います。

=================

清水依与吏コメント

作品を届けると言うよりは何か、見せるつもりも無く書いてきた日記を渡すような、そんな感覚に近い曲のように思います。主題歌、と呼ばれるものの完成は、その物語の最終話と共にやって来る気がしているので、この歌がドラマの中で、どの登場人物のどんな気持ちに寄り添っていくのか、とても楽しみにしています。 

=================

深田恭子さんコメント

back numberさんに主題歌を担当していただける事をお聞きした時に心から嬉しく思いました。楽曲も、淡い青春時代の儚さや刹那を表現されていて、ドラマを更に盛り上げて頂けるのではと楽しみにしております。

=================

有賀聡プロデューサーコメント

火曜ドラマに素晴らしい主題歌が届きました!「初めて恋をした日に読む話」は主人公・春見順子の物語と同時に、彼女に片想いしてゆく3人の男性の物語でもあります。back numberさんから届いた主題歌「HAPPY BIRTHDAY」は片想いを歌った切ないラブソングです。
順子の事を好きになっても、アプローチを重ねても気づかれず、スカされてしまう雅志、匡平、一真の3人の気持ちに寄り添い、物語に引き込み、彼らに共感して順子を見て頂けるような、そんな素敵な主題歌です。ぜひ皆さんもドラマと共に「HAPPY BIRTHDAY」も楽しんで頂けたら嬉しいです。

=================

引用 – back number公式サイト

コメントを残す