<予約速報>ドラマ「部活好きじゃなきゃダメですか」DVD 発売日・特典情報

高橋海人、神宮寺勇太、岩橋玄樹(King&Prince)主演ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」Blu-ray BOX&DVD-BOXの予約情報、発売日、特典、レンタル開始日など掲載します。

動画

Blu-ray&DVDの発売日

  • 未定

参考価格

  • Blu-ray:-円(税抜)
  • DVD :-円(税抜)

商品について

日本テレビ系シンドラ第6弾「部活、好きじゃなきゃダメですか?」のBlu-ray&DVDの発売については、まだ発表されていません。わかり次第ご紹介します。

視聴率推移

第1話(10月23日放送)
2.2%
第2話(10月30日放送)
2.4%
第3話(11月6日放送)

放送開始日

今大注目のジャニーズのアイドルグループ・King&Prince(キンプリ)の高橋海人さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんが連続ドラマで初主演を務めることが決定しました。
この3人が出演するのは、月曜ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」。10月23日の24時59分から日本テレビのシンドラ枠で放送開始されます。

原作は、2016年5月から2017年3月までの間『ガンガンONLINE』で連載されていた、いづみかつきさんによる同名コミックです。
モテようとサッカー部に入ったものの、練習のしんどさについていけず毎日いかにサボるかを考えているおバカな男子高校生の日常を描いたコメディーとなっていますよ。
部活をやる意味がこのドラマで見つかるかも――?

▼原作コミック

※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。

あらすじ

高校のサッカー部2年、西野と窪田と大山は、いつもの青春部活マンガを読んでいた。
「こんなヤツいねえよ!」
「これ描いたヤツ部活やったことねーだろ!」
爆笑しているのは、毎日部活をサボることしか考えていない西野と大山。
そんなふたりを見て、サッカーが大好きな窪田は頭を抱えていた・・・。
「し、真剣に部活やってるやつだっているだろ」
「あのね、リアルで部活やってるやつは『どうサボるか』しか考えてねえっつの」
「あー明日も明後日もその次も雨ふんないかなー」
ふたりの意識を変えて、この部活を変えて、目指すは全国制覇!
・・・とはいかないまでも、初戦突破はしたい!!
地区最下位まで、あと2か月・・・!
果たして、窪田の悲願は叶うのか?
西野と大山の意識改革は成功するのか?

引用 – 「部活、好きじゃなきゃダメですか?」公式サイト

注目ポイントは、なんといってもKing&Princeの3人がトリプル主演を務めるということですよね。
ジャニーズなのに、キュンキュンするような王道学園ドラマではなく、リアルな男子高生を演じるというところが面白いです。
普通の部活男子のパートと、青春・マンガキャラのようなパートを演じわける3人に注目したいですね。

登場人物・キャスト

高橋海人さんが演じるのは、ズル賢く器用な西野というキャラクターです。サッカーはとても上手いのですが、部活が嫌いでいつもサボる理由を考えています。

神宮寺勇太さんは少し気弱だけれど真面目なサッカー部員、窪田を演じます。神宮寺勇太さんと高橋海人さんは、今回が初のドラマ出演ですよ。

そして、岩橋玄樹さんが演じるのは無邪気な天然系男子の大山です。彼もサッカーがとても上手いのですが、西野と同じくいつも部活をサボりたいと考えています。
岩橋玄樹さんはドラマ出演経験はありますが、主演は今回が初となりますね。

その他、サッカー部の顧問役の吉田鋼太郎さんや、サッカー部副キャプテン役のジャニーズJr.(SixTONES)森本慎太郎さんなども出演していますよ。

・高橋海人
・神宮寺勇太
・岩橋玄樹
・森本慎太郎
・中島広稀
・古川琴音
・堀家一希
・岡山天音
・吉田鋼太郎

主題歌

ドラマの主題歌は、King&Princeの新曲「Memorial」です。‟永遠の愛”をキャッチーなメロディーにのせて歌った温かい楽曲になっていますよ。
「Memorial」はKing&Princeの2ndシングルとして10月10日にリリースされています。


※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。

コメントを残す