<予約速報>健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ) DVD 発売日・特典情報

吉田里帆主演ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(ケンカツ)Blu-ray BOX&DVD-BOXの予約情報、発売日、特典、レンタル開始日など掲載します。

動画

Blu-ray&DVDの発売日

  • 未定

参考価格

  • Blu-ray BOX:-円(税抜)
  • DVD-BOX:-円(税抜)

商品について

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(ケンカツ)のBlu-ray BOX&DVD-BOXの発売情報はまだ発表されていません。わかり次第、発売日、価格、特典などご紹介します。

放送開始日

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」が7月17日よりカンテレ・フジテレビ系で毎週火曜21時から放送されています。
このドラマは、柏木ハルコさんによる同名漫画が原作となっていますよ。

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」、通称「ケンカツ」で脚本を務めているのは
『コウノドリ』や『毒島ゆり子のせきらら日記』等の作品も手掛けた矢島弘一さんです。


※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。

あらすじ

安定を求めた結果、公務員になった主人公・義経えみるは生活保護を取り扱う福祉事務所に配属されます。
不器用で鈍感なえみるは、社会福祉制度についての知識を持たず、また人と関わっていかなければならないケースワーカーに自分は向いていないんじゃないかと不安を覚えます。

しかし、多くの生活保護受給者と関わっていくうちに、誰かの人生に寄り添っていくことの大切さを学んでいきます。
どうしたら彼らが希望のある未来に歩んでいくことができるのか、新人ケースワーカーなりに多くの人の人生に誠実に向き合い自立への道を模索していきます。
また、それらの経験でえみる自身もケースワーカーとして成長していくというお話です。

「健康で文化的な最低限度の生活」は、現在社会問題となっている‟生活保護”にスポットを当てた作品です。
ニュースで取り上げられることも多くなった不正受給者について等、少し暗そうなテーマではありますが、人生のどん底に立たされている人たちがケースワーカーに出会ったことをきっかけとして絶望から再生していく姿を描いた社会派ドラマとなっていますよ。

登場人物・キャスト

何事にも一生懸命で素直な主人公・義経えみるを演じるのは、吉岡里帆さんです。
また、えみるの指導者でベテランのケースワーカーである半田明伸を井浦新さんが演じています。 
えみるが抱える悩みや不安に対して、明確な助言をするのではなく行動を促すことが多い半田さん。
自分が経験してきたからこそ指導者として正しい選択をえみるに取らせることができる、このドラマのなかではとても重要なキャラクターです。

そして、「ケンカツ」の放送が開始されて、はやくも‟かっこいい”と話題になっている田中圭さんですが、彼が演じるのはえみるの上司・京極大輝です。
受給者やケースワーカーを甘えさせないというシビアな人物ですが、その奥には強い信念があります。

その他、この作品には山田裕貴さんや川栄李奈さん、遠藤憲一さん等豪華キャストが脇を固めていますよ。

・吉岡里帆
・井浦新
・田中圭
・遠藤憲一
・徳永えり
・川栄李奈
・山田裕貴
・小園凌央
・水上京香
・内場勝則

主題歌

6人組音楽グループ・AAAが、ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の主題歌を手掛けています。
主題歌は、本作の為に書き下ろされたバラード『Tomorrow』。この曲は8月29日発売のAAAのニューアルバム『COLOR A LIFE』に収録されています。


※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。

コメントを残す

CAPTCHA