<予約速報>山﨑賢人「グッドドクター」DVD 発売日・特典ナビ

山﨑賢人主演ドラマ「グッド・ドクター」Blu-ray BOX&DVD-BOXの予約情報、発売日、特典、レンタル開始日など掲載します。

動画

BD&DVDの発売日

  • 未定

参考価格

  • -円(税抜)

商品について

ドラマ「グッド・ドクター」のBlu-ray&DVDの発売情報はまだ発表されていません。わかり次第、発売日、価格、特典などご紹介します。

放送開始日

俳優・山﨑賢人さんが主演を務めるドラマ「グッド・ドクター」が7月12日からフジテレビ系で毎週木曜、夜10時から放送されています。

このドラマは、2013年に韓国で放送されたチュウォン主演の同名ドラマが原作となっていますよ。

日本版「グッド・ドクター」の脚本をつとめるのは『海の上の診療所』の徳永友一さんと、『刑事ゆがみ』の大北はるかさんです。
お二人とも、数々のヒット作を手掛けている脚本家の方ということで今回のドラマにも期待が高まりますね。

この作品の舞台となるのは小児外科医の世界です。
子供の体は専門性が高い一方で、日本には全医師に対して0.3%しか小児科の医師がいません。今回のドラマでは、小児医療の現状と問題点について言及していく内容となるようですよ。
なかなか難しい問題をテーマにした作品ではあるものの、いい意味で注目が集まるのではないでしょうか。

視聴率推移

第1話「最高にピュアな小児外科医誕生!幼き命を守るために闘う医師たちの感動作」(7月12日放送)
11.5%
第2話「女子高生が未熟児を緊急出産! 小さな命を守りたい…」(7月19日放送)
10.6%

あらすじ

主人公・新堂湊は驚異的な暗記力をもつ一方、コミュニケーション能力に障害があるサヴァン症候群の青年。

幼少期は兄に愛されて育ち、湊の能力に気付いた兄から医者になることを勧められます。
そして、その兄に関するあることをきっかけにして町の診療所の医師・司賀明に出会い、湊は小児外科医になりたいと思いはじめます。

毎日にように司賀のもとに通い詰め、医療についてのさまざまな知識を教わる内に本気で小児外科医になることを決意した湊。
その驚異的な暗記力を発揮して医学部を主席で卒業、医師国家試験に見事合格した湊は、大病院の院長となった司賀に声をかけられ、研修医として小児外科医で働くことになりました。

しかし、ただ「すべての子供を大人にしたい」という子供のようにまっすぐな湊は、病院の慣習や都合と激しく衝突することになります――。

湊が放つ言葉や周りの言動は、“本当にいい医者とはなんなのか”“人間とはどう生きるべきなのか”ということを視聴者に考えさせてくれます。

また、この作品は障害者の方たちにスポットをあてた作品です。
このドラマの影響で少しでも障害を持つ方々への偏見がや差別が軽減されるといいですね。

登場人物・キャスト

「グッド・ドクター」の主人公である新堂湊を演じるのは山﨑賢人さんです。
山﨑賢人さんが医者の役をつとめるのは自身初ということですが、見事に難しい役どころを演じ切り、初回から大きな反響を呼びました。引き続き彼の演技から目が離せませんね。

病院長の司賀明を柄本明さんが演じているほか、正義感が強く子供たちから慕われている医師・瀬戸夏美を上野樹里さんが、そして小児科医を束ねる優秀な医師・高山誠司を藤木直人さんが演じています。
藤木直人さんは、スケジュールが厳しい中で「どうしても彼を出演させたい」とプロデューサーが口説き落とし出演が決定したそうですよ。

その他、戸次重幸さん、浜野謙太さん、中村ゆりさん等が「グッド・ドクター」に出演されています。

主題歌

「グッド・ドクター」の主題歌はandropの新曲『Hikari』です。
これまで、映画『ルームメイト』やドラマ『ゴーストライター』等でストーリーとシンクロした楽曲を手がけ高い評価を得てきたandrop。
本作の為にかきおろした主題歌『Hikari』は、視聴者の心に残る曲に仕上がっていますよ。
この曲は8月29日よりニューシングルとして発売される事が決まっています。CDジャケットも公開されていますので、ぜひチェックしてみて下さいね。


※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。

コメントを残す

CAPTCHA