[特典情報]吉岡里帆 写真集「so long」予約、握手会イベント情報

女優・吉岡里帆の芸能活動5周年記念・最新写真集「so long」(ソーロング)、予約開始!特典や発売記念イベント(握手会・お渡し会・サイン会)などの情報を掲載しています。

6/24:タイトル、カバーが決定しました!
6/1:発売記念イベントの開催が決定しました!

タイトル

  • 吉岡里帆 写真集「so long」

吉岡里帆写真集 so long 撮影/蓮井元彦 A4判変型 ソフトカバー 160ページ 本体価格2000円 タイトル、カバー、ページ数、価格、決まりました。 書店に置かれる際は、このカバーに帯が巻かれます。カバーを開くと、デザイナー平原さんによるちょっとした写真の使い方の仕掛けがあることも気づいていただけるかと思います。 発売まであと26日! #吉岡里帆の旅 #タイトルとカバー発表 Repost from @riho_yoshioka @TopRankRepost #TopRankRepost おはようございます🌞 写真集タイトル&表紙発表‼︎ 吉岡里帆写真集 " so long" タイトルとカバーが遂に決まりました。 ページ数も当初より16ページ増えて、 全160ページの写真集です! 少しずつ、少しずつ皆んなと相談しながら。 そして編集さんやデザイナーさん、カメラマンさん、 マネージャーさんが多大なる愛情をかけて 仕上げて下さいました。 心のこもった一冊です。 表紙の写真はずっと夢だったオーストラリアの 気球から朝日を見ている瞬間です。 一緒に旅ができるように作りました。 皆さまのお手元にどうか届きますように… @riho_book @motohikohasui @chibakey @yoshimi_watanabe443 @rihoyoshioka_mg

吉岡里帆写真集 so long【公式】さん(@riho_book)がシェアした投稿 –

発売日

  • 2018年7月20日

参考価格

  • 2,000円(税抜)

通販サイト

送料 ショップサイト
無料  楽天ブックスの売り場へ行く
無料  タワーレコードの売り場へ行く
216円  HMVの売り場へ行くicon
324円  セブンネットの売り場へ行く
540円  TSUTAYAの売り場へ行く
確認  Amazonの売り場へ行く

※送料について詳しくはこちら

商品について

女優・吉岡里帆さんの最新写真集「so long」は、7月20日に集英社より発売されます。

本作は芸能活動5周年・25歳を迎えた吉岡里帆さんの記念碑的写真集となっており、撮影はオーストラリアで行われているようです。

撮影期間は写真集としては異例の9日間となっており、現在吉岡里帆さんのインスタ(@riho_yoshioka)や写真集の特設インスタ(@yoshioka_book)でその旅の模様を楽しむことができますよ。

写真集のページ数は全160ページとなっています。

特典について

特典については、今のところ発表されていません。
昨年発売された吉岡里帆さんのフォトブック「13 notes#」にも特典や店舗限定カバーなどは無かったので、今回の写真集もそういったものは無い可能性が高いかもしれませんね。
新しい情報がありましたら、随時ご紹介します。


※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。

★4/23追記
写真集撮影旅のお土産がプレゼントされる企画が行われる予定となっているようです。
写真集の特設インスタで希望のお土産をコメントすることができますよ。

▼お土産プレゼント企画の続報が発表されました。

フォロワーの皆さま、待たせたな!というか忘れてる方もいるかもしれないけど!!長いけど以下お読みください。 「吉岡里帆の豪州土産プレゼント」企画のご説明をいたします。このたび、全国10カ所の書店さんにこのような「全国の書店におでかけ!吉岡里帆等身大パネル」を置かせていただきます(ちなみに店舗によって全部種類違います)。 パネルの写メを撮り(パネルのみを写しても、ご自身とパネルとの2ショットなどでもOK)、ご自身のインスタに「#吉岡里帆の旅」とつけた上でその画像をアップしてください。パネルは全10種のうち、1種類でも上げればOKです! アップしたらこちらのrihobookのアカウント宛に①パネルの画像上げました という一文 ②そのパネルの置かれた店舗名と支店名 をダイレクトメールでお送りください。 上記を踏まえて画像をアップしてくださった方の中から抽選で30名様に吉岡さんの直筆サイン入り豪州土産をプレゼントいたします!(当選連絡、プレゼントの受け渡し方法などはDMに返信する形でご連絡いたします。写真集発売から2カ月以内には連絡するようにいたします) 以下、注意事項です! *プレゼントの内容はお選びいただけません *当選者の発表はいたしません *応募締め切りは8月20日いっぱいとさせていただきます *本企画でいただくことになる個人情報は、本企画遂行以外の目的では扱いません。また、企画終了後速やかに破棄いたします *パネル撮影時は書店さんのご迷惑にならないよう十分ご配慮ください *本日時点では当該書店さんにまだパネルが設置されていない可能性がございます。その場合は発売日以降に再トライしてみてください なお、本投稿の2枚目のカットがお土産のラインアップです。完全に旅先のノリで選んでいるため、よくわからないものもあります。小さくてサインが書けなかったものには、別途サイン入りのポスターを添えさせていただきます。 ぜひ、吉岡さんの等身大パネルに会いにきてくださーい!また、パネルのある書店で吉岡里帆写真集so longをご購入いただけたお客さまには、その店舗オリジナルの生写真がついてきます。こちらも全10種!すべて写真集、週プレ未収録カットです! #吉岡里帆の旅 #おでかけ吉岡里帆 #コーチャンフォー新川通り店 #紀伊國屋書店新宿本店 #三省堂書店池袋本店 #ジュンク堂書店池袋本店 #書泉ブックタワー #星野書店近鉄パッセ店 #紀伊國屋書店グランフロント大阪店 #大垣書店イオンモールkyoto店 #ふたば書房御池ゼスト店 #丸善博多店

吉岡里帆写真集 so long【公式】さん(@riho_book)がシェアした投稿 –

★7/10追記
写真集「so long」を購入・応募した方を対象に、抽選で50名に「限定制作の特別装丁版写真集」が当たることが発表されました。
賞品は当選者の名前&直筆サイン入りとなっていますよ。

こちら、写真集の帯裏面(表4側)なのですが、こんな読者プレゼントもご用意させていただきます。いろいろな都合上、中身の構成は市販のものと同じなのですが、装丁がゴージャスな感じになります。 ハードカバー、布貼り、そのほかディテールにも遊び心が。市販のものはなるべくたくさんの方に手に取ってもらいたかったから、価格を抑えるためにできなかったギミックをこっちにつぎ込みます。 吉岡さん直筆で、当選者のお名前とサインを書き込んだ特別装丁版写真集。世界で一冊、あなただけの記念の品をゲットしてみませんか? #吉岡里帆の旅 #応募制読者プレゼント #詳細は帯の折り返し部分に #ひっそりこっそり吉岡号の全担当ページ校了

吉岡里帆写真集 so long【公式】さん(@riho_book)がシェアした投稿 –

発売記念イベント情報・日程

公式からの発表はありませんが、握手会やお渡し会・サイン会などが行われる可能性もありますので、わかり次第ご紹介したいと思います。

6/1:追記
7月22日、東京・福家書店新宿サブナード店にて発売記念イベント(お渡し会)が開催されることが決定しました。

吉岡里帆 写真集『タイトル未定』発売記念 お渡し会
  • イベント日時: 2018年7月22日 (日) 15:00~
  • 場所:福家書店新宿サブナード店
  • 整理券の種類:1冊券(予約購入された方から抽選でイベントにご招待)
  • イベン内容:お渡し会
  • 詳細・申し込み:福家書店公式サイト

吉岡里帆特集&DVD付き「週刊プレイボーイ」発売情報

7月14日に発売される「週刊プレイボーイ 2018年7月30日号」では吉岡里帆さんの大特集が組まれており、付録として写真集での旅の模様を映像にまとめたDVDが付属します。

「週刊プレイボーイ 2018年7月30日号」(500円)

※画像をクリックするとセブンネットへ移動します。

次号予告にもあるとおり、吉岡号の発売は14日(土)!三連休のため発売日変則です。 そしてまたひとつ、今号の目玉を紹介いたしますよ。彼女の旅の模様を映像にまとめたDVDが、付録として付きます。 DVD、だとスペシャル感が薄いな……。これは「映像作品」です。ムービーカメラマン江木さんが、あくまで写真集メインのロケということでさまざまな制限があるなか撮影し、ディレクションした映像作品です。 はっきり言って「これ、付録にしていいの?」と編集部でも紛糾しました。これだけで商品になるんじゃないの?と。 いいんです。だって、きっとファンの皆さまは、喋って動いている吉岡里帆も見たいから――! あなたも、吉岡さんと一緒に旅に出てみませんか。 #吉岡里帆の旅 #7月14日売りは永久保存号 #プレミアム付録映像作品 #江木俊彦撮影 #実は封入している袋もいい紙を使っております

吉岡里帆写真集 so long【公式】さん(@riho_book)がシェアした投稿 –

2018年・吉岡里帆さんの映画・ドラマ出演情報

2018年10月12日に公開される三木聡監督映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」に吉岡里帆さんが出演します。

「声帯ドーピング」の副作用に苦しむカリスマロックスターが出会った、異様に声の小さいストリートミュージシャン・ふうか役を吉岡里帆さんが演じますよ。

共演する俳優陣も阿部サダヲさん、千葉雄大さん、田中哲司さんなど、実力派ぞろいとなっています。

今年、7月からカンテレ・フジテレビ系にて火曜21時に放送されるドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の主演を吉岡里帆さんが務める事が発表されました。

このドラマは、柏木ハルコさんの漫画を実写化したものです。
「これはドラマ化してほしかった作品の一つ」「重いテーマだからこそ楽しいドラマにしてほしい」など、ファンからは早くも大きな期待が寄せられていますよ。

カンテレ・フジテレビ系連続ドラマの初主演となる吉岡里帆さんは、新人ケースワーカーの役を演じます。

身体上や精神上などの理由で日常生活を送るうえで困難を抱える人の相談援助に携わる”ケースワ―カー”。その仕事を通じて、人と真剣に向き合い、自分がすべきことに気付いて成長していく主人公の姿に注目ですよ。

「暑さに負けないようなパワフルな主人公」を吉岡里帆さんがどのように演じるのか、期待が高まりますね。




※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。

東野圭吾さんのベストセラー小説「パラレルワールド・ラブストーリー」が映画化されることが発表されました。
吉岡里帆さんは、物語のキーパーソンとなるヒロイン・津野麻由子役を演じます。

この作品は、一つの世界では主人公・敦賀嵩史と麻由子が恋人関係、しかし、もう一つの世界では嵩史の親友・三輪智彦と麻由子が恋人関係という、二つの世界(パラレルワールド)を行き来する3人の姿を描いた異色の恋愛小説となっています。
主人公・敦賀嵩史役はKis-My-Ft2のメンバー・玉森裕太さん、三輪智彦役は染谷将太さんが演じますよ。

まだ日にちは発表されていませんが、2019年に劇場公開予定となっています。


※画像をクリックすると楽天ブックスへ移動します。

予約したファンの口コミ

写真集7月20日発売予定って楽しみすぎる。里帆ちゃんに会いたい〜〜!!!
吉岡里帆の新しい写真集出るってだけで歓喜なのに発売日が誕生日というプチサプライズ…もちろん即予約…
えええ里帆の写真集ほしいいいい絶対可愛いいいい
吉岡里帆写真集発売(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑はよ7月😭😩😤
うわ〜吉岡里帆写真集か〜これは買っちゃうぞ 🤩
吉岡里帆の写真集全力で買う
里帆ちゃんの写真集楽しみすぎる💓

コメントを残す